自己紹介

初めまして!

遠藤秀心と申します。新年号「令和」が発表となり平成の最後にホームページのリニューアルに合わせてブログを始めます。(いまさら~の声が聞こえてきますが・・・)さて何を書こうか悩みましたが自己紹介を兼ねてザックリと遠藤秀心の半生を描きます。昭和32年7月10日に東京都豊島区駒込2丁目で印刷屋の次男坊として生まれました。兄、姉、自分の3人兄弟の末っ子です。

その頃の印刷屋は景気が良く従業員を100人以上抱えていて、社長である親父はいつも重役出勤。その親父の出勤前にご子息である私は運転手付きのプリンスグロリアで聖学院幼稚園に登園してました。この6年後に天国から地獄に落ちることなど微塵も分からずお気楽に讃美歌を歌ってました。

小学校はごく普通の区立小学校。かなりデブであだ名を「ブータン」と呼ばれて5段腹を揺らしてました。小学校に通ううちに初めは駒込の6丁目の一戸建てに住んでましたが4年生になると2丁目にある会社の社屋の3階部分に引っ越しました。子供心に何となく嫌な予感がしたことを覚えています。その1年後予感は的中して会社は倒産しました。私は母に手を引かれて残務処理でまだ輪転機が動いている中を身を屈めながら夜逃げしました。初めの2週間位は赤羽の古い社員の家に匿われていてその後板橋のアパートに住むことになりました。

 

 


カテゴリ:
タグ:


関連するほかの記事

関連記事はまだありません。